防災ライトの決定版!WUBEN C2が新登場!

 

皆さんこんにちは!

 1年で最も寒い時期ですが、皆さんは外出してますか?

私は夜のライト散策がめっきり減っております(-。-; 寒っ!

はい、完全に運動不足です(T-T)

又、この時期は新商品のリリースが最も少なくなる時期でもあります。。。

しか〜し!

そんな気温も気分も冷えきったこの時期に、救世主が表れました!w

ライト業界を騒がせている注目のLEDチップを使用し、更に

ライト本体にモバイルバッテリー機能を搭載したすんごい萌えライトなんですΣ(゚Д゚

 
それは・・・

フラッシュライトメーカーWUBENから超高輝度ハンディーライトとして新登場!↓

超高出力型EDC防災ライト " C2 " !!

超明るい!!

MAX2000ルーメンの強烈な光が暗闇を切り裂く★★★

■近場〜中遠方までの広い範囲を強力な明るさで照らし出す!

   SST40が近場〜中遠方まで強力に照射!  

 

夜の暗闇の中での2000ルーメンもの光がもたらしてくれるのは、”見やすさ”だけではありません!

圧倒的な安心感と心のゆとりが、いつも以上の足取りと冒険心を産み出してくれます☆


コンパクトボディーからは想像もできない明るさ☆☆☆
LEDチップには米国LUMINUS社製"SST40" を採用!  強い照射力光の直進性が違います☆☆☆ 
 
   超強力照射型LED ★ SST40!  
 


強烈な光で近場から遠方まで照射
  広範囲を圧倒的に強力に照らし出す★★★

C2最大の特徴でもある圧倒的な照射力!

しかしSST40は最大の特徴である”大光量”に加えて、もう一つの特性=”遠方照射に優れた配光”は設計者泣かせとも言われております。

ようするに、”明るいけどスポット配光になりがち” になってしまうのです。。。

しか〜〜し!そこは流石のWUBEN が誇る設計陣の努力により、リフレクターの角度とサイズを試行錯誤することにより↓

近場の広範囲を綺麗に照射しながらも遠方までも力強く照らし出す! 

という、素晴らしい完成度に仕上げてくれました〜!!

 

    新設計SMOリフレクターが広範囲を強力に照射!   

つまり足元〜奥行きまで確りと視界を確保できるので、周囲の状況を瞬時にはっきりと把握する事が出来るのです(≧∇≦)

  

C2 vs 一般ズームライト★★★

本当のルーメン数真の明るさ は果たして!? 

同条件でテスト撮影する事でいろいろ見えてきちゃいます〜(☆0☆)

結果は・・・

予想通りではありましたが、C2圧倒的に明るかったです


C2 各モードでの光量比較画像

   ミドルモードでも十分な明るさ! 



スマートハイブリッド回路★★★ 

NON-PWM調光システムを採用

市販の安価なライトを長い時間使用していると、PWMフリッカー方式の調光では目や脳がとても疲れてしまいます(☆0☆)

C2最高品質のNONフリッカー調光を採用する事で、光のチラつきが全くありません!

長時間の作業や散策にもお勧めです☆☆ 

 

スマートハイブリッド回路により↓ 

光量を自動で調光→過剰な発熱から本体やバッテリーを保護してくれます!


  

ハイドレイン充電池付属でパワーもコスパも抜群
  超高出力&大容量21700 Li-ion/4800mAhが付属★★★

3.7Vの超高出力/大容量ハイドレインバッテリーにより圧倒的な明るさと最大300時間という驚異のランタイムを実現!

又、繰り返し充電が出来る為コストパフォーマンスも抜群です!

   21700付属!  
  

2A/TYPE-C急速充電★★★

災害時や緊急時等に外でも、モバイルバッテリーやポータブル電源等からライト本体へ素早い充電が可能です!☆

   緊急時に頼りになる万能性!  


 
モバイルバッテリー機能も搭載★★★
充電も給電もこなす優れもの★★★
USB給電ポートを使用する事で、4800mAh小型大容量モバイルバッテリーとしても使用可能! 
勿論、2Aの急速充電&給電が可能☆☆
 
最強の防災アイテムとしても頼りになります!
 



2種類のバッテリーが使用可能 ★★★
2170018650バッテリーの両方使えます★★★
■セットに付属の21700Li-ionバッテリー以外に、汎用性の高い18650Li-ionバッテリーも使用可能!
18650はプロテクター付タイプのみ使用可能です

   18650Li-ionも使用可能!  


最上級の防水性能! 

IP68という最上級の防水性能と防塵性能を誇ります★★★
■暴風雨や吹雪の中でも大丈夫!
 


安心して使用出来る高品質★★★
 
災害に対応する防災ギアとしても、登山やキャンプ等のアウトドアでのハードユースを考慮しても、高い防水性能は絶対に欲しいスペックです! 
 
   水深2m 1時間のテストをクリア! 

 
 C2国際基準に基づく厳しい防水テストをクリアしており、アウトドアは勿論本当の意味で命を預けられる防災アイテムとして、一般ユーザーやプロの方々にも自信を持ってお勧め出来る頼れるライトです!
 
 
又、安価なライトでは度々起こる現象で、「レンズの内側が曇る!」のを数多く見て来ましたが、WUBEN社製 フラッシュライトは光の透過性の極めて高い両面光学コーティング強化ガラスを採用し、極めて高い防水性と気密性によりレンズ内側が曇る心配はありません☆☆☆
 
 

C2だけの機能がいっぱい!

ホタル光インジケータ搭載★★★

暗闇で一目でわかるホタル光インジケータ

●電源ボタンを素早く3回クリックして発動!

まるでホタルの光のように、ゆ〜っくりとインジケータがブルーに点滅してくれます。

気になる消費電力は超極微量の為、心配は要りません☆

 

予期せぬ急な停電や就寝時にも、一目でC2の場所が分かります♪


 

シンプルな操作性★★★
 照射4モード+ターボ/ストロボ/SOS★★★

■ボタン1つで全ての操作を制御出来ます!

メインライト→EcoLowMed High4段階の光量変化

2クリックターボストロボSOS

3クリックホタル光インジケータ
 
4クリックスイッチロック!
 


スイッチロック機能★★★

スイッチボタンを素早く4回押す事で→スイッチロックになります。

運搬時にかばんの中で勝手にスイッチが入っていた・・・なんてことも防げます!


携帯性も抜群★★★

 おなじみの”アジャスタブルストラップ”で安心の保持力☆

 ■万能大型クリップは耐久性と使いやすさを重視しました!



あらゆる状況に対応★★★

 小型で多機能なC2はあらゆるシーンで活躍してくれます☆


 

充実のセット内容!! 

 ■うれしい1年間の保障つきで購入後も安心★★★


テクニカルデータ




総括

今回は21700仕様に加え、注目のLUMINUSSST-40を使ったライトという事でとても楽しみにおりました。

実際にテスト使用してみて・・・

LUMINUSSST-40の特徴でもある、超高出力、そして照射距離に優れている点を

バランス良く設計した、とても優れたハンドライトでした! 

そしてデザインがまたカッコいいんです (❁´ω`❁)

更にはモバイルバッテリー機能も備えた万能性 ☆☆☆

正に、

最強の防災フラッシュライト!

と呼ぶにふさわしいハンドライトだと感じました♪

これは一家に一台いておきたいライトですね!

※私は2台置きますけどw

 

 

では皆さん!良きライトライフを☆☆☆
S


コメント