”防災”にはコレ!万能フラッシュライト”E12R”登場!

皆さんこんにちは!


最近めっきり寒くなってきましたね。
今年は秋が短くて冬が寒くなるらしいです!嫌です!(><)
そのかわり今年の秋は台風が少なくて本当に良かったです。。
その為、去年の同時期程”防災グッズ”の点検やモバイルバッテリーの充電残量をチェックをしょっちゅうしている・・・なんて事にはなりませんでした^^;
しかし、年々災害の発生率がより多くなり、規模も激しくなってきている事実は皆さんも実感としてあるのではないでしょうか?
防災意識の高まり・関心に比例して防災アイテムもより充実したスペックの商品が次々とリリースされております。
はい!フラッシュライト業界も例外ではありません☆
本体充電式(本体に充電器の機能があるタイプ)のライトは今まで、何度も紹介してきましたが、
ライト自体に”モバイルバッテリー機能”を備えた最新モデルがついに!WUBEN社から発売されました!!

それは、WUBENの最新作!"E12R"万能フラッシュライト!

   万能防災フラッシュライト"E12R"  

 

 

最強の防災ライト登場!

■モバイルバッテリー機能搭載!
まずはE12R最大の特徴でもある”モバイルバッテリー機能”!!
予想だにしない急な災害や、モバイルバッテリーを所持していない(残量が無い)緊急時等には、大変心強い味方になってくれる筈です!
★例えばモバイルバッテリーが手元にあり、その充電残量が十分にある場合は、モバイルバッテリーからE12Rライトへ急速充電する事も可能です☆☆
★あるいは、手元にモバイルバッテリーがなく、災害時や緊急時等でスマホの充電を最優先しなければならない状況等では、E12Rライトからスマホへ給電する事も可能です☆☆☆
 
 電源の入力も出力もこれ1本でOK! 

 インジケーターで充電/給電状況が一目で分かる!  


照射性能もトップクラス!
 
■1200ルーメンの大光量★★★
ボディーは小さくても、出力は大型ライトにも負けない高出力!!
ドイツのメーカーで車載用の高耐久性LEDチップを製造している、OSRAM製"P9"を採用!!
1200ルーメンのハイモードは圧巻です!!
 
 広範囲を強力に照射します!  



特殊レンズから放たれる超広範囲の照射力!
C3同様の最新”特殊レンズ”を採用!
『高透過性・高強度』特殊樹脂レンズ"PMMA"を採用☆
通常の「光学ガラスレンズ」と異なり、割れない高強度と軽量化を実現
そして最大の特徴はLEDから放たれる高出力の光束を広範囲に奇麗に拡散させることが
出来る!という点です☆☆
 
 高透過性特殊強化樹脂レンズ!  

 

■とにかく「見やすい!」「明るい!」
一般的なSMOリフレクタータイプと比較すると、驚く程”照射範囲が広い”です!!
さらに、OPリフレクタータイプと比較しても、E12Rの方が更に広くて奇麗なスピルを実現していた事には、正直とても驚きました〜!
実際にユーザーが”現場で使用する”をリアルに想定し、ライトを使用する(照射する)最も一般的な”距離”や”範囲”を確りと研究して制作設計している事が伝わってきます☆
日常生活での使用を想定しても、アウトドアでのハードな使用を想定しても、かなり使い勝手の良いライトだと感じました。
 
 本体サイズからは考えられない広範囲をカバー!  


 一般リフレクターとの比較画像  

 

 通路等ではより顕著に効果がます☆ 


■ミドルモードでも十分な明るさ!
特殊レンズのお陰で、同じルーメン数の他のライトと比較すると、E12Rの方が体感的に明るく感じます☆
 
E12R”ハイモード〜エコモード” 画像↓
 



■そして、、お待たせしました!みんな大好き『照射実験教室』ですw

もう恒例となってきました各ライトとの比較画像です!!





 「明るさ」の解説は”論より証拠”で見て頂ければ一目瞭然ですね^^;

注目して頂きたいのは、上記に書かせて頂いたように、特殊レンズによる広い”照射範囲”の素晴らしさ!です☆☆
かなり広い照射範囲を確保しつつも、必要十分な”照射距離”を実現しております!


■自然な色味の”ナチュラルホワイトLED”
自然で広い照射範囲に加え、光の色味も約5500Kの自然な色温度の”ナチュラルホワイト”LEDを採用する事で、演色性に優れ「見やすさ」「視認性の高さ」に貢献しており、普段使いでもアウトドアでも大活躍してくれることでしょう!


 E12R - 約5500K色性が高い)

 一般ライト -6500K色性が低い



■大容量3100mAhバッテリー!
18650Li-ion充電池の3100mAh大容量バッテリーを標準装備!
INRハイドレイン仕様のセルを採用することで、超高出力と高耐久性を実現しました☆
 
 最長173時間の点灯が可能!

 
 
↑ 災害時や緊急時等に外でも、モバイルバッテリーやポータブル電源等からライト本体に素早い充電が可能です!=TYPE-C2A急速充電☆
 
★そして嬉しい事に、E12Rは「バッテリーの取り外しが可能」であるという事です!!
モバイルバッテリー機能を有したフラッシュライトは”バッテリー内蔵型”が殆どであった為、
バッテリーの交換が出来ず、内蔵バッテリーが駄目になった場合は=ライト本体も使用不可能になってしまうというデメリットがありました(´· ·`)
しか〜し!E12Rはバッテリーの取り外しが可能なのです!
スペアバッテリーを予め準備しておけば盤石の防災体制を構築する事も可能ですね☆☆


■最上級の防水性能!IP68☆
万能防災ライトらしく、”耐久性能”には一切の妥協がありません!!
耐水性/防塵性/耐寒性厳しいテストをクリアしております☆
安心して防災は勿論、ハードなアウトドアにも使用して頂けます! 
 
 耐水性/防塵性もクリア

 


■ディフューザーでランタンに変身! 
付属のディフューザーを使用すれば、ランタンとして使用可能!!
周辺を360°キレイに柔らかい光で照らしてくれます☆☆
災害時における停電や、キャンプでのテント内等で活躍してくれるはずです(*゚▽゚*)
 
 ランタンとしても大活躍!

 

新開発! ”ホタル” スイッチ

★スイッチボタンがまるでホタルの光のようにうっすらゆっくりと点滅!!

暗闇や急な停電時にもライトの場所やスイッチボタンの位置がすぐに分かる優れもの! 

(※ホタルインジケーターの消費電力は極々少量の為、バッテリー容量の心配は問題無しです★)

 
 防災等の実用性&癒しの要素も★  

 
 
■優れたUI★ 新たに攻撃モードが加わった!
 点灯時に
●”長押し”で『エコ→ロー→ミドル→ハイモード』と光量変更。
 消灯時に↓ 
●”2回押し”で『攻撃モード!』→凄まじい光の高速点滅です!!
●さらに”2回押し”で『SOSモード』 →災害時/緊急時に対応します!
 
 シンプルで確実な操作性


 あらゆる状況に対応してくれる

又、日常使いでは『ローモード』(エコモード)の低い光量からのスタートが嬉しいです。

急な停電時やキャンプでのテント内で、いきなりMAX光量モードだと、目がやられてしまい暫く何も見えない危険な状態にもなりかねませんからね〜^^;


■カラバリは2タイプ!
■性能面ばかり触れてきましたが、E12Rはその外観も素晴らしいクオリティーです!
高い防滑性とデザイン性を兼ね備えたチェッカリング加工&表面処理の美しさは、
ただの道具としてだけではなく、所有欲もしっかり満たしてくれるハイクオリティー
 
  マットブラック&メタリックレッド!

 


■充実のセット内容!
■嬉しい1年間の保障付きで購入後も安心★★★
 
 充実のフルセット内容 

■E12Rライト本体
■18650Li-ion/3100mAh充電池 ★大容量&超高出力タイプ!
■TYPE-C充電ケーブル ★2A急速充電が可能!
■ライトストラップ ★凄く高性能なアジャスト機能付きストラップ!
■ディフューザー ★ランタンに大変身!
■スペアOリング×2個
■説明書/保障書


■テクニカルデータ





 
■総括
●WUBENでは初となるモバイルバッテリー機能を持ったフラッシュライトE12R。
スマホが一般化した昨今では誰しもがモバイルバッテリーを常備しているのが当たり前の風景となっている。しかし自然災害はいつ何時にやってくるか分からない以上、”いざ”という時の為の備えに「やり過ぎ」は無いというのが私の見解です。
防災アイテムに必須の「ライト」に”モバイルバッテリー機能”が加わったならこれほど心強いものは無いと思います!
付属のディフューザーを装着すればランタンにもなり、メインのライトとしての性能は業界屈指の高性能とくれば、これは我が家の防災アイテムに加えない理由が見当たりません!w
カラバリも2色あるので、ぜひ女性にもお勧めしたい万能防災ライトです☆
 


では皆さん!良きライトライフを☆☆☆
S



コメント

  1. 今回のE12Rも光量といい照射範囲といい比較されて見比べると本当に見やすく演色性も高く綺麗に映し出されているがわかります(´∀`*)

    しかもモバイルバッテリーの機能まで付いた本格ライトは本当に心強いし安心感がちがいます(♡´∀`♡)

    カラバリもマッドブラックは勿論カッコイイのですが、何よりメタルレッドが色合いも綺麗でオシャレなのが欲しくなりました(*´艸`*)

    信用信頼の置けるWUBENさんのライトの高性能に加えて実用的でオシャレなE12Rは所有欲と実用性を兼ね揃えたライトなので是非手に入れたくなりました( ˶´﹃`˵ )

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます☆

      モバイルバッテリー機能が付いていれば安心ですよね!

      そうなんです!マッドブラックもかなり格好いいですが、メタルレッドもオシャレでお勧めです☆

      是非実物を手にして、その機能と端麗な表面仕上げを実感して頂ければ幸いです(^^♪

      宜しくお願い致します☆☆☆

      削除

コメントを投稿