モンスター級の超激光サーチライト!"WUBEN A9"登場!

皆さんこんにちは!

今回は前置き無しです!

も〜早く紹介したくて仕方が無い、すご〜〜〜〜いライトが出たんです!

何が凄いって?その出力、な、なんと!!

MAX12000 ルーメン Σ(゚Д゚)!

モンスター級の超爆光サーチライト なんです☆☆☆

その主の名は・・・

WUBENの最新作! "A9"サーチライト!!

世界最強の超爆光サーチライト登場!

全てを照らし出す驚愕の光量!
まず初めに伝えたいのは 

めっっっっちゃくちゃ明るい!!!

 です!ハイ!!

車のハイビームとは比較にならない程の明るさです!(☆o☆)

まるで球場のナイターを手で持っている感覚でしょうか☆☆☆

 
MAX12000ルーメン超絶光量

今まで明るいライトは沢山見てきましたが、コレは別格☆☆☆

真夜中の暗闇が一瞬で”昼間”になったかのような錯覚に襲われます!

ムスカさん のお気持ち、ようやく解った気がしました(@_@;

 

↓ 実際に深夜の山奥の河原で照射撮影に行って来ました!!


 辺り一帯を凄まじい超爆光で照らし出す!! 

     

漆黒の暗闇が一瞬で・・・・・!? 


 遠方の崖にも余裕で届く驚異の光量&飛距離!! 

他の追随を許さない、圧倒的な照射力!!

照射主の足元(ほぼ真横の180°くらい )から遥か遠方まで、見えている範囲全てを照らし出すターボモードは圧巻の一言!!あまりの明るさに思わず笑ってしまいました!(ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

昼間の真夏の太陽が真上に来たかのような不思議な感覚でした〜〜!!

さすがプロ仕様だけあって、自衛隊やレスキュー、消防や警察、警備や探険等においてこれほど心強い味方は無いと思います☆☆

 

12000ルーメンの超絶光量★★★
米国CREE社製のXHP70,2最強LEDチップの最上位グレードをなんと3個も使用し、レンズには強化光学ガラスを使用し、更には高透過性/防傷コーティングを両面に施する拘り☆

 米国CREE社製 XHP70,2 × 3 個 ★★★  

超広範囲を凄まじい明るさで照らし出す★★★
専用新開発された特殊OPリフレクター&計算し尽くされた照射角、そして3個の
XHP70,2最強LEDチップにより、前方全ての超広範囲を綺麗にクッキリと照らし出します!!

 


 

    

 A9の ”ターボ 〜 ローモード” の実照射画像

  ※実際に肉眼では、ローモードでも現場はしっかり見えております。 


 

さて、、、いつもであれば恒例の皆さんお待ちかねの「アレ」があるのですが・・・

そうです、みんな大好き『照射実験教室』を ”載せたい”のですが...

今回は「大人の事情」により掲載を見送る事にしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

ええ〜〜!?めっちゃ気になるわ〜!!

・・・と思いますので、少しだけ説明させて頂きますと、

まず、恒例の”偽CREE製”(チャイナCREE)の大型大光量?ライトとの比較は↓

「比較にすらならなかった」です! (^_^;)

自称12000ルーメン?と嘯いてる ライト達との比較では、A9に露出設定を合わせてしまうと、”偽ライト”達の実照射画像 は「真っ暗」で何も写らない状態に!!

逆に”偽ライト”達に露出設定を合わせると、A9がめちゃくちゃ明る過ぎて「バルス状態」!(@_@;

 

そして・・問題はここからなのです、、、

 

やはり皆さんが気になっているであろう、”他社大手ブランドメーカー”さん達からリリースされている同クラスのモンスター級の超爆光ライトとの比較

私もライトマニア/ライター/技術者としましてはこの辺のものを多数所持しているのですが、今回WUBEN-A9の発売に伴い・・・

「これは良い機会だ」と各社同レベルのモンスター級ライト (約11000〜13000ルーメン)を

数本持って行き、実際に比較照射チェックをしてきました。。。

大手メーカーは全て米国が定めた国際基準のANSI-FL1基準に則った数値であり、実際に10000ルーメンオーバーの光量である為、

かなりの明るさである事は間違いなかったのですが ・・・思っていた以上に、 

「各社ライトの光量/明るさに差があった」事に驚きました。 

多少の”誤差”くらいは・・・なのですが、結構ハッキリと???と思うところも見受けられ。。。。

 

4社-5本の中では、A9が一番明るかった 事だけは報告させて頂きます(;^_^A

(※最近はコンプライアンスとかいろいろありますし、他社とのお付き合いもありますのでぇ。。。★願わくば全メーカー共通指定の積分器で測定してくれないかなぁ〜)

 

まぁ、何はともあれA9がとても優秀である事が解ったので良しとしましょう!!

 

 

★では少し気分を入れ替えて☆☆

 不正は許さん!本物の光は我にあり!とでも言わんばかりのポスター♪  

 

↑WUBENのA9に注ぐ気合いが伝わってきますね〜〜(๑`·ᴗ·´๑)

 ☆けっこう気に入っておりますw

 

インテリジェント回路設計で安心・安全★★★

これ程の大光量の為、ターボモードでの放熱は凄まじいものがありますが、ソコは流石のWUBEN設計!安心・安全のATRインテリジェント回路により、発熱からLEDチップや回路、バッテリーを保護するべく、自動で調温/調光を行いライトを故障から守ってくれます

 

 自動調光によりライトを保護します!  

 
10200mAh新開発!専用大型バッテリー★★★
コレだけの膨大な光量照射を実現する為には、高出力で大容量のエネルギーが必要となります。

そこでこのA9専用に、大型10200mAh超高出力バッテリーを開発!!

しかもバッテリー自体に充電器ユニットを組み込む事で、別途充電器を必要とせず、

直接TYPE-Cケーブルによる2A急速充電を実現しました (≧∇≦)

 

 高出力10200mAh専用バッテリー★  

↑緊急時/外出時にはモバイルバッテリーやポータブル電源等からも給電が可能。

 

最上級の防水性能と耐久性!IP68 完全防水
A9はそもそも軍隊用として要請開発されたT90をリニューアルしたモデルということもあり、かなり厳しいテスト↓

耐水性/防塵性/耐寒性厳しいテストをクリアしております☆

安心して防災にも、ハードなアウトドアにも使用で来ます!  

 IP68-完全防水仕様★  


様々なプロの職種の使用にも対応!

軍隊や警察等の法執行機関、レスキューや消防関連、警備関連、船舶関連、洞窟探索等に最適!!

勿論一般ユーザーでも安心して防災にも、ハードなアウトドアにも使用出来ます! 

  ミルスペック仕様でハードな使用にも対応★  

 あらゆるシチュエーションに対応★  


超優秀なショルダーライトストラップ付属!

A9専用に新開発された”HQショルダーストラップ”がかなり優秀なのです!!

一般的に大型ライト用ショルダーストラップは片側の方に掛けるシンプルなものが主流ですが、WUBENはこのショルダーストラップにただならぬ拘りを見せてくれました!(☆∀☆)

タイプとしてはアサルトライフル用のスリングベルトや一眼レフ用のファストショルダーストラップに近く、大型のA9の重量を全く感じさせず、更にはエルゴノミックデザインされたショルダーパッドにより肩や首に痛みや違和感を感じる事はありません♪

ベルトの各部が容易に微調整出来るのも嬉しいですね〜〜☆☆

 

 フルアジャスタブル設計で確り保持!作業に集中出来ます★  

 

新開発! ”ホタル” インジケーター

★スイッチボタンがまるでホタルの光のようにうっすらゆっくりと点滅!!

暗闇や急な停電時にもライトの場所やスイッチボタンの位置がすぐに分かる優れもの! 

(※ホタルインジケーターの消費電力は極々少量の為、バッテリー容量の心配は問題無しです★)

 防災等の実用性&癒しの要素も★  

 

優れたUI★ ランタイム★

通常モード&無段階調光!

攻撃ストロボ/SOSモード 

ローモード(20lm)でのランタイムはなんと!23日!!
 

 

充実のセット内容! 

専用ハードケース付属!!
■嬉しい年間の保障付きで購入後も安心★★★

 超充実のフルセット内容!  

 

テクニカルデータ


 
総括
今回は通常のハンドライトとは違い、プロのハードな現場使用をコンセプトに設計されたフラッシュライトでした。
流石にプロ仕様だけあって、ライトの造り自体も素晴らしく、実照射性能に至っては文句の付けようが無いくらい凄まじい照射力には感動すら覚えました!
一般ユーザーにはサイズや出力等、オーバースペックである事は間違いありません。。
セット内容もかなり豪華な為、価格もそれなりのものになっております。

しかし私は思います、、、
ライト好きやアウトドア好きや、より高い防災意識を持っている方ならこのA9強くおすすめしたいと思います!!
ライトマニアなら勿論必須アイテムでしょう♪
そして、プロの現場で働く方々には是非使用して頂きたいと感じました☆☆☆
 
あと、最後になりましたが・・・・
 
めっっっちゃ格好いいです(≧▽≦)
 



では皆さん!良きライトライフを☆☆☆
S



コメント

  1. 今回のモンスター級爆光ライトA9見た目も格好良過ぎです(*´﹃`*人)♡

    12000ルーメンは想像も付かない光量だったので照射テストの画像は驚きましたΣ(゚д゚;)

    しかも肉眼より写真の方が暗く写るのにあそこまで周りがはっきり写っているのは明る過ぎて笑いが出たのも合わる気がします(*´艸`*)

    しっかりしたハードケースにセット内容もかなり豪華でしかも専用のスリングベルトまで着いているのはWUBENさんの本気度を感じます(。-`ω´-)ぅぃ

    ライト好き、、、もといライトマニアとしては手に入れるべき最高峰のライトですね(ง •̀_•́)ง

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆

      ありがとうございます!!はい!もの凄い光量ですよね☆☆☆
      町中では容易に照射出来ないですね^^;

      そうなんです!今回はA9専用に新たに、専用ハードケースやスリングベルトまで作ってしまいました☆
      実用性は勿論ですが、このプレミア感は所有者の満足度をより一層高めてくれると思います!

      はい!ぜひ手に入れて頂きたい最強サーチライトです☆☆☆


      宜しくお願い致します☆☆☆

      削除

コメントを投稿