フラッシュライトってなんぞや!?

突然ですが皆さんは懐中電灯はお持ちですか?
殆どの方は、家に1個くらいは有るのではないでしょうか。

特にここ近年地震や台風、大雨といった自然災害が増えている中で、皆さんの防災意識や関心が高まっている事もあり、
防災アイテムとしても非常に重要で注目されているのが懐中電灯です!

そう!記念すべき第一回目は懐中電灯のお話です!
(ライトメーカーやねんから当たり前やろ!!って突っ込まないで!〜)



〜 懐中電灯からフラッシュライトへ 〜


さて、その懐中電灯ですがみなさんが思い浮かべる懐中電灯のイメージはどんなのでしょうか?
一昔前でしたら、この懐中電灯のイメージといったら ・・・

○家の玄関や廊下の壁に取り付けてあって、必要な時に取り外して使うもの?
○気づいたら電池が無くなっていて点灯しなかったり中で錆びている! ToT
○たまにはキャンプで大活躍!
・・・こんな感じでしょうか?

しかし最近ではあまり懐中電灯って呼び名は聞かなくなりつつあります。。。
ライトもしくはフラッシュライトといった呼び方が数年前から定着してきつつあります。


フラッシュライト!? なんか強そう!点滅するの!?何が違うの!?


と最初の頃こそ、懐中電灯との違いは何ぞや?といった質問も来る事がありましたが、
今では嬉しい事にこの呼び名も浸透しつつありますね!
(え?使えれば何でもええねん!性能が良ければ呼び名なんてええねん!・・なんて言わないで〜〜)
そうです!英語か日本語かくらいの違いで、懐中電灯でもフラッシュライトでもどちらでも呼び方は構いません☆
でも敢えて言うなら・・・・ 



○本体がプラスチック製でオン(点灯)とオフ(消灯)しか無く、単1や単2の乾電池を使用するタイプは懐中電灯ってイメージですかね・・・





○本体が金属製でめっちゃカッコよくて明るく、点滅モードやSOS等のモード変更が多彩で、専用のバッテリーを使用するタイプがフラッシュライト!


WUBEN-E10

といった感じでしょうか☆☆

その中でも、今最も注目されていて、近年急激に発展し市場に出回ってきているのが、LEDフラッシュライトです!!

光源がクリプトン球やキセノン球ではなく高性能LEDチップを使用し、以前とは比べ物にならない位の 明るさ/耐久性(寿命)/省エネ を実現しています!

防水性能もIPX8IP68といった最上級の完全防水という驚異的な性能のものも存在します!

WUBEN-E01



使用電池もアルカリ電池のような一次電池ではなくLi-ion充電池で大容量で高電圧で繰り返し使える為、非常に経済的でもあります!

え!?でも充電池ってことは充電器を又別で用意しなければならないんじゃ・・・

いえいえ!心配ご無用!ライト本体に充電器の機能を持たせたハイブリットモデル☆


本体充電式フラッシュライト!の登場です!


WUBEN-T102PRO


WUBEN-L50


こいつの登場でフラッシュライト市場は大きく変わりました。。。
今まで別途必要だった充電器は必要なくなり、別途購入しなければならなかった高性能バッテリーまで、最初から付属してきちゃうんです☆
USBケーブル(付属)を使用して充電する為、電源の無い外でも、いざという時にモバイルバッテリーからも給電が可能なのです!


この革命的な本体充電式フラッシュライトパイオニア的メーカーこそが

WUBEN なのです!!!




そして今なお本体充電式フラッシュライトでは業界トップクラスの性能と技術を誇っております!

是非、この機会に一度 WUBENが誇る高性能フラッシュライトを実際に体験して頂ければと思います!







次回はこのWUBENフラッシュライトの高性能の秘密をより詳細に探っていきたいと思います!


では皆さん!良きライトライフを☆☆☆




コメント

  1. 昔ながらの聞き慣れた懐中電灯からこんなに進化してると思わなかったです!∑(゚Д゚)

    しかもUSBで直接充電できる様な高性能になってたのは驚きと便利なモノまであるんですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆
      はい!LEDフラッシュライトは特にここ2〜3年で急激に進化しました。
      特にUSB本体充電式ライトは大変便利で使い勝手の良いライトになっております!

      宜しくお願い致します☆☆☆

      削除

コメントを投稿